一般内科│天理市 西長柄の「小林クリニック」内科 外科 乳腺外科│風邪 生活習慣病 アレルギー症状

一般内科とは

一般内科では、主に風邪の症状(せき、痰、喉の痛み、発熱)、腹痛、下痢、吐き気・嘔吐といった消化器で起きた急性症状から、不摂生な生活が原因で起きる生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症 など)、花粉症などのアレルギー症状、長期間に渡って続く、便秘症、頭痛、貧血といった慢性症状まで対応します。

また当診療科は、原因不明の体調不良で来院された患者様をどの診療科で診療するのが適切かどうかを判断する受け皿的な役割も担っています。診察の際に少しでも体に異常が認められた時や、患者様に気になる症状が続く場合は別の病気である場合も含めて診断し、患者様の主症状のもと、必要に応じて提携先の総合病院などへの紹介状の手配まで、丁寧に適切な処置を行わせていただきます。まずはご相談下さい。

かかりつけ医として

当クリニックは地域にお住まい・お勤めの皆様の「かかりつけ医」として、患者様から信頼される環境づくりに注力し、常に患者様お一人お一人と向かい合って、じっくりとお話を伺った上で適切な診断・治療を行っています。 院長はじめスタッフ一同が、患者様の小さな異変にも気付けるよう心掛け、地域医療の向上に貢献していけるよう努めております。体の小さな異常や健康に関する不安など、気になる症状や悩みがある場合もお気軽ご来院ください。

こんな症状はご相談ください(例)

• 咳、鼻水、喉の痛み
  • 胸痛、圧迫感
  • 立ちくらみ